みそラーメン風 おむすび

JUSCOMAN2007-10-26

ここ最近、時間に追われながらの仕事(雑用)が多くって、今日のお昼はコンビニでおにぎり。
そこで見つけたのが「サッポロ一番 みそラーメン風 おむすび」!!
こういうワケわかんないモノについつい惹かれてしまうオイラは、すかさず手に取りお会計。レジの店員さんが“チン”してくれる気配が無いんで「温めてください」とリクエスト。
早速、車の中でホクホクのみそラーメン風おむすびを食べてみた。
見た目はケチャップライスの様な色のおにぎりに、チャーシューが一枚のせてある感じ。なんとなくご飯の部分は“そばめし”っぽくなっていると思ったんだけど、麺のかけらも見つからないくらい100%お米だけ。(パッケージに書かれた文字を読んでみると最後の方に「麺は入っていません。」って書いてあった)
食べてみると、う〜ん確かにみそラーメンっぽい味がするっちゃーする!?おにぎりとチャーシューの間にコーンがあって、みそラーメンの雰囲気を必死に出しているけど、正直ビミョ〜!!
普通のおにぎりに飽きた人には「試してみれば?」って感じの代物で、これに148円払うなら他の種類のおにぎりの方がいいかもね。