試作レンズ

キャノンは米国ニューヨークで開催される写真イベント「PhotoPlus」に試作レンズ2本を参考出品しているそうで、その中の『EF200mm F2L IS USM』が気になる。
かなり前に製造中止になった『EF200mm F1.8L USM』が欲しいなぁ〜と思っていたが、今までの中古相場があまりにも高価!!程度にもよるがヤフオクでもかなりの美品になると50万以上!!製造当時の定価が513,000円だったから、いかに高額で取引されていたか…
で、今回の試作品レンズはその後継モデルになるのだろう。
しかもIS(手ブレ補正機能)も追加されて、より魅力的なレンズになった。
 
とは言っても多分前モデル並みの価格だろうなぁ〜。使用頻度を考えると買えないなぁ〜。せめて『EF200mm F1.8L USM』の中古相場がこれで下がってくれないかな?
『EF200mm F2L IS USM』関連ニュース↓
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/10/16/7207.html
http://web.canon.jp/pressrelease/2007/photoplus.html