変な疲れ

暇だ!暇すぎる!
8月の人事異動から早2ヶ月ちょっと経ち少しは新しい職場にも慣れてきたのだが、ここ店は(週末は特に)外回りに出かけ難い。
営業職なんだけど店番が基本のこの店では、出かける理由が無いとなかなか外出できないのだ。
外へ営業へ出るよりも、お客さんが店に来てもらう“来店型店舗”を目指しているかららしいが、こうなると“営業”っていうより“店員”なんだよね。
まあ、そんなことはいいんだけど、とにかく店にお客さんが来なければすることが無い。
ということで、今日はホント暇だった。
忙しいのも疲れるけど、暇なのはもっと疲れる。
充実感の違いなんだろけど、どうせなら毎日充実した1日をすごしたいよね。