EOS 400D

ヤフオクでEOS 400Dの中古を購入。(これは私が使うワケではなく、嫁さん用)

EOS 400DとはEOS Kiss DijitalXの海外版の名前。
違いは機種名のエンブレムが違うだけで、機能も操作方法もEOS Kiss DijitalXと同じ。
実際にカメラを見て「“EOS Kiss DijitalX”って名前よりも“400D”の方が素人っぽく無い感じでいい」と嫁さんも満足げ!?(意外と生意気なことを言う)
 
そもそも嫁さんのブログの写真用にEOS 5Dを貸していたのだが、いささかブログ写真用に5Dは…と思っていた。(プログラムモードでJPEGのスモールサイズでしか撮らないからね)
ってなワケで嫁さん専用機を検討していたところ、この前ヤフオクでこのカメラを発見。
EOS Kiss DijitalXだと中古でも5万円以上するんだけど、これは4万円ちょっとで落札。入札したのも私だけ。
到着したカメラの程度は、中古としてはキレイな方で作動も問題ない。
安い理由はバッテリーと充電器のみで、取説やその他の付属品が無く保証書とかも無いかららしいが、使い倒すつもりなら程度が良くて安ければいいのだ。
 
でも、改めてこのカメラを手に持ってみるとその小ささに驚く。というよりも、手が大きい嫁さんが持つと余計に小さく見える。
あまりにも小さいから追加でバッテリーグリップ(BG-E3)を買う予定。
 
このカメラで嫁さんには『女子カメラ』に載るんだと気合たっぷり!
これからの嫁さん写真に乞うご期待。