Sport Photo(1)

この写真も1991年撮影。
長野県の菅平でカメラ雑誌主催の写真塾で撮った1枚。(ちなみに↓ラグビーの写真ね)

ミノルタα-7xi/AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6/シャッター速度優先(1/8秒、絞り不明)/RVP/MINOLTA DIMAGE Scan Elite 5400にてスキャン
 
ミノルタが後援で、普段使いなれていないカメラでの撮影は大変だったけど、なかなかいい経験をさせてもらえた。
ちなみにこの時に使用したα-7xiは、それほど悪いカメラではなかったのだが、レンズが当時の流行だった電動式のズームレンズでコイツは本当に使いにくかった。
今思えばこの当時の一眼レフカメラって、ミノルタは「インテリジェントカードシステム」だの、キャノンは「アートコード」だの、ギミックたっぷりのカメラが多かったなぁ。(バブルの頃だったからか!?)