覚悟はしていたものの…

JUSCOMAN2007-07-07

またまた本業お休みにして、成人式の前撮り&結婚式撮影!!
この2件、もともと繋がりがあって、「結婚式に参列にあたり振袖を着るから成人式の前撮りも…」という事。
結婚式は夕方から夜にかけてだから、午前中から成人式の前撮りをした。
しかし朝から小雨模様の天気。当初は、とある公園で撮影予定だったが、この天気ではムリなため、急きょ場所を変更。
幸い撮影していた時間だけは雨も上がっていて、何とか無事に撮影ができた。
車の中でスーツに着替え、休む間もなく今度は次の結婚式場へ。
今回の結婚式依頼者は嫁さんの友達の従妹。しかし10年近い付き合いがあり、今回そういった付き合いからオイラをご指名をいただいた。
あまり詳しく書けないが新郎新婦は共に、とある有名人の方々。
だから、いくらでも本職カメラマンの知り合いはいるだろうが、あえてオイラに撮影依頼をしてくれたのは光栄でもあり、ちょっとプレッシャー。
で、まあ何とか無事にシゴトはこなせたかな?
いつもそうなのだが、やはり撮影し終わった画像を確認していると、いくつか課題が出てくる。
とりあえず、データもPCに転送しバックアップも取り終えたことだし、今日はここまでにしておこう。
今日は「キツイ1日だろうなぁ〜」と何となく覚悟はしていたが、やっぱ疲れた!
明日もう1日仕事(本業)があるからキッツイなぁ〜。