○○計画

最近すっかりお気に入りの「比奈カフェ」さん。先月めでたく女の子が誕生し、今日はお宮参りの写真撮影。
ここ数日梅雨のハッキリしない天気で空もようが気になっていたが、薄日が差すくらいの撮影にはちょうどいい天気になってくれた。
撮影も順調で、無事にお店の開店時間前には撮影を終わらせることができたが、ついでにお昼までご馳走になってしまった。まだお店に通うようになってから数回だが、こちらのご夫婦がホントに感じがいい。
比奈カフェさんのHPを初めて見た時から「センスいいなぁ〜」と感じていたからなのか?フィーリングというか、感覚が似ているというか、とにかくいろいろ話をしたり聞いたりしていると共感できる事が多くて、とても楽しいし自分達の参考にもなる。
今日も話の成り行きから、我が家の相談話になりいろいろアドバイスをしてくれた。嫁さんも「ホント今日は比奈カフェさんに行って勇気をもらえた。がんばろう!」と気合が入った様子。
何の話かといえば、オイラ(我が家)の将来について。内容はまだ明かせないが数年かけての計画。
夕方、オイラの実家へ行きその件で親に話をしてきた。
突然の話だったからか!?反論はあったものの、最終的には「どうしてもやりたい事があるならやればいい」と、“ほぼ”OKと取れる返事をもらった。(まぁ自分達のことだから親は関係無いっていえば関係無いんだけどね)
1つ1つ問題をクリアしていければ…と思う今日このごろ。