JUNE Bride

JUSCOMAN2007-06-23

今日は仕事(本業)お休み!しかし、知り合いのウェディングプランナーさんからの依頼でもう一つのシゴト(副業)で結婚式の撮影にいってきた。
1週間前から天気が心配だった。何といっても富士宮浅間大社での挙式だから雨だと移動も大変だし撮る方としても結構キツイ。さらに披露宴は田貫湖の休暇村でのレストランウェディング。この梅雨時の田貫湖周辺は霧が出やすいから、6月にここでの結婚式はかなりのチャレンジャーだと内心思っていた。
しかし今日は晴れ間こそあまり無かったが、梅雨のこの時期にしてはまずまずの天気。披露宴の時なんかは少し日差しが出たりするくらい天気が回復した。花嫁さんいわく「晴れ女」なんだそうで、とにかく雨じゃなかったのは何よりだった。
ちなみに今回初めて田貫湖の休暇村で披露宴を撮影したが、天気が良ければ田貫湖越しに富士山が見える、“ロケーションとしては”最高の場所。会場内も明るくて撮影しやすい環境だった。
雨は降らなかったものの、今日の蒸し暑さはたまらなかった!特に富士宮浅間大社ではカメラ2台ぶら下げての移動だけで汗が出てくるくらい。田貫湖に移動する時にTシャツ着替えなきゃいけないぐらい“じっとり”と汗をかいてしまった(−。−;)