おまけの日

実は最初の案内状に「4/28(SAT)〜5/7(SUN)」と最終日の日付と曜日を間違えてしまったから7日まで開催することに…本当は6日の日曜日までの予定だったのだが、「7日と書いてしまった以上は7日までやるべきだろう」ということから、今日がその最終日。
正直「GW明けの月曜日なんて誰も来ないんだろうなぁ〜」と思っていたのだが意外や意外。かなり大勢の人が来てくれて、「ゆっくり見たかったからあえて平日の今日見に来た」なんて人もいれば、吉原から自転車に乗って見に来てくれた人も(笑)。
やはりピーク時のような混みかたは無かったから、その分ゆっくりしていってもらえたし、今日開けた甲斐は十分あった感じだった。
結局最後に見に来た人が5時半ころまでいたため、その後搬出作業を嫁さんと2人でやって8時半には何とか片付いた。