一流

宿泊したメリディアンのスタッフ、写真を預けたフレームマンの社員、小田急ハルクのスタバの黒エプロンの店員。どれも一流の対応でとても感動した。
メリディアンは、世界のホテル人気投票で常に上位にランクされる日本を代表する国際ホテルだけあって、もてなしの対応は言うまでも無い。
フレームマンは社長自ら範を示すような非常に丁寧な対応で、車に荷物を運び込む時の社員の方々のキビキビした動き。荷物を積み終わり帰る時など、たまたま出かけるついでだったからかもしれないが、社長をはじめ社員数名で見送りをしてくれた。
小田急ハルクの地下にあるスタバには「ライトノートブレンド」というコーヒー豆がここでしか売っていないので、ちょくちょく買いに行くのだが、今日は黒エプロン(試験にパスしたコーヒーマスターの証)の店員が対応してくれたのだが、いつも大量にライトノートを買う(500gくらい)客だから覚えていたからか、「ライトノート愛用してくださってありがとうございます。実は近々ライトノート販売終了が決定してしまったのです…」とのこと。
ここでしか売っていない豆だから、それ目当てに来る客も多いだろうに、オイラを覚えていたことに驚いた。さすが“黒エプロン!!”
スターバックス大解剖―スターバックスのすっごい真実、教えます。 (エイムック 1320) スターバックス大解剖―スターバックスのすっごい真実、教えます。 (エイムック 1320)
東京は、その道の一流な人達に出会うこともでき、いろいろな刺激を受けるから楽しい。