個展案内状完成!

JUSCOMAN2007-03-16

朝、広告代理店のFさんから「案内状できました」との連絡。早速、職場に届けてもらった。
う〜ん、なかなかの出来ばえ。やっぱり業者さんは違うね!どれだけプリンターが良くなっていたって、こんな感じで仕上げられない。
すっかりテンション上がって、午前中は急きょ、営業活動!!(もともと営業ですが…)
毎年案内状を置かせてもらっているお店周りのために一先ず富士方面へ。上司に「富士に営業行ってきますぅ」と報告し外出。(ウソはついて無い…と思う!?)
西富士道路を走りながら、「おお!そういえば、そろそろf-timesの終了時間だな」と思い、Radio-fのスタジオへ。
放送終了後の慶さんをつかまえ、ご挨拶&しっかり個展の宣伝。以前『濡れ鼠』さんの京都みやげを頂にスタジオにお邪魔した以来だったが、ブログネタを中心に、白楽天のことやら、比奈カフェのことやら喋ってきた。
慶さんに「今日は本業の途中?」と聞かれ「え…ええ、まぁ… 富士に営業に行くって言って来ました」と、キモォ〜チちょっと凹みつつ次の“営業”先へ。
富士市内の数件を周り、肝心のお世話になるギャラリーへも届けてきた。
何せ、お店関係に置かせてもらうのに、ただ「置かせてくれ」と言えないオイラ。ついつい付き合いで、お店の商品を買いつつ「これ今年もお願いします」とお願いするパターンになるため、それだけでもちょっとした出費になるワケである。
今のところ富士・富士宮地区13〜15ヵ所程度に置かせてもらう予定。まだまだ、届けきれていないから案内状の設置店はじめ、個展の詳細ついては今月末頃にまとめて書きたいと思う。乞うご期待!