富士宮やきそば

JUSCOMAN2007-03-07

月・火休みで今日からまた仕事。ここのところ週明けは弁当を注文し忘れることが多い。
仕方なく、お昼は「富士宮やきそば」を食べに行ってきた。
地元にいながらも、ここが一番美味い!って店を知らないからいつも行く店へ。大盛りやきそば(500円)を注文。「う〜ん、やっぱり美味いなぁ〜♪」なんて食べていたら、隣りの席の女子高生3人がメイクをし始めた!最初から「うるさいなぁ〜」って思っていたが、さすがにメイクを始めたのには「オイオイおまえら…」って思った。
しかし「オッサンが注意するのもウザがられるだろうからなぁ…」と思っていると、店員さんが「他のお客さんも待っているから、そろそろ席を空けてくもらえるかな?それに、ここは食事をする所だから、お化粧はやめてね」と穏やかな口調で注意してくれたのだ。
なかなか出来そうで、出来ない行為だと思う。もしオイラだったら、嫌みの一つでも言ってしまいそうなのに、その人は穏やかに、でもキッチリと言う(余計な事は言わない)態度に尊敬した。
 
ところで、富士宮やきそばが昨年の『第1回B-1グランプリ』で優勝したため、6月に富士宮で第2回が開催されるそうだ。
地元にいるとどの位「富士宮やきそば」の知名度があるのか分からないが、キリンビールのポスターにもコラボして売り出しに躍起になっていることは伺える。ぜひ地元開催の『第2回B-1グランプリ』成功してほしいものだ。