新宿→青山

JUSCOMAN2007-03-05

新宿のepSITEプライベート・ラボを1日貸し切って大判プリントをしてきた。d:id:JUSCOMAN:20070205
その作品を数枚プリントするのがこのプリンター。

まぁ〜、とにかくデカイ!最大プリントサイズが「B0ノビ」(1,456×1,030mm)。大ざっぱだが、およそ畳一枚分の大きさの用紙に出力できるのである。印刷時間も高精細モードで1枚45分。スーパーフォトモードになると2時間24分もかかる!
今回は「B0ノビ」と「A1ノビ」、「A2」サイズを何枚かプリントしなければならないため、epSITE推奨の高精細モードでプリントしたのだが、やっぱりそれでも作業開始から終了まで4時間半かかった。(お昼ご飯抜きで)
出力した作品を大切に梱包し「郵パック」で自宅へ発送。「B0ノビ」をロールしたって1m以上あるからね。
epSITEを出た頃には、すっかり夕方… もの凄くお腹が空いたから、近くの「富士そば」でカツ丼セットを食べた。

その後、青山の『BLUE NOTE TOKYO』へTAKE6のライブを見に行ってきた。
BLUE NOTE TOKYO』へは以前から一度行ってみたかったのだが、なかなか機会が無かった。今回epSITEの予約日とTAKE6のライブがちょうど同じだったので、チケットを予約しておいた。

表参道駅から歩くこと約10分。店内は思っていたよりちょっと広かったが、それでも、数年前に浜松のアクトシティにTAKE6のコンサートを見た時と“ハコ”の大きさが違う。
間近で聞くTAKE6の歌声は最高に感動した。