残りの1個

過去に運転中の携帯電話で捕まったという(レアな)経験のあるオイラは、イヤホンマイクを運転中はもちろん、仕事中もいちいち外すのがめんどくさいから、付けっぱなしにしている。
世にあるイヤホンマイクの中で愛用しているのが、耳にかける小型のヘッドホンみたいなタイプの物。耳の穴に入れるタイプは、長時間着けていると耳の穴が痛くなるし、他の音が聞こえにくいからこれを使っていたのだが、うっかりコードを机の角に引っ掛けてしまい、耳にかけるフックの部分が折れてしまった!!

このイヤホンマイク、付け心地は良いのだが、少しのことでフック部分が折れてしまい、過去にも同じ物を4-5個壊している。使い方が悪いのもあるのだろうが、気をつけていないと、どうしてもコードを引っ掛けてしまう。そのため、これを去年の秋ごろに3個まとめ買いをした。
今日壊したのがその中の2個目!残り1個というのも、過去の経験からしてちょっと心もとない。また、まとめ買いをしようと思いこれを売っている電気店100満ボルト」へ行ってみた。…が、しかし静岡県東部で100満ボルトを経営していた三石電化がエイデンと事業統合するため閉店セールを金曜からやっていて、当然のごとくこのイヤホンマイクも売り切れていた。仕方なく、ヤマダ電機へ行ってみたが、「この商品は製造中止になっていますよ」とのこと\(゜□゜)/
ヤフオクで検索したが、やはり出品は無い。なんとか代わりになりそうなものを探さなければ!!