忘年会

忘年会があったのだが、欠席した。
理由はいろいろあるが、一番の理由は風邪など体調を崩したくなかったからだ。喫煙者が多いため煙で喉をやられ、そこから風邪に発展することが多い。
欠席するから関係ないが、今朝の段階で幹事が会場の予約をしていない事が判明!!金曜の忘年会で予約をして無いなんてチャレンジャー以外の何者でもない。出席する人の中には「今日めし食えるのかな?心配だから何か食ってから行こうかな?」なんて言っている状態。おいおい、食べ物が出てくるかを心配する忘年会がどこにある!?腹ごしらえしてから行くような忘年会なんて聞いたことないぞ!?
オイラは仕事を終えてとっとと帰ってきたが、果たして忘年会を開くことができたのだろうか?