酸素水

最近「酸素水」にはまっている。現代人は酸素不足だと良くいわれるが、この富士宮で酸素不足になるとは思えないが、とにかく最近いろいろ試して飲んでいる。
酸素水を飲むことで具体的な効能があるわけでは無いのだが、酸素が欠乏すると、脳、目、筋肉などあらゆる細胞でエネルギー生産が行われにくくなる。実際に、酸素を供給することで集中力や視力がアップし、脂肪の燃焼量もアップするという報告があるらしい。そのため酸素補給のために酸素水は有効な手段ということになる。
飲んでみて何か変わったか?と聞かれると微妙… 変わるような?変わらないような?どちらかと言えば気持ちの問題のような?若干、集中力は上がった感じはするかな?(?ばっかだなぁ)    ただ、よく分からないのが種類によって異なる「酸素濃度」。5倍や15倍、30倍なんてのもある。実際何が基準になって何倍って書いてあるのだろう。