知恵熱

JUSCOMAN2006-11-27

おととい結婚式を挙げた二人の写真集を作成することになり、その時の写真だけで写真集を作るのもかなり難しいので、ロケ撮影で二人のスナップ写真を撮影することになった。そのためのロケハンで静岡市内へ行ってきた。
街の中心地にあたる「青葉公園通り」は、色とりどりのイルミネーションが飾られていた。とりあえず撮影予定日が来月23日、つまり天皇誕生日の祝日で土曜日。クリスマス直前のこの日に、これだけのイルミネーションがあるここの通りが混まないはずが無い!!大体その日は、成人式の着物撮影と、子供のスナップ撮影の2件の予約が入っているため、もしもう1件引き受けるとしたら、夕方からの撮影になる。結婚したばかりのカップルを夕方から夜にかけての時間帯を使った撮影で、クリスマスのイルミネーションを背景に取り込みながらの写真は確かに雰囲気は出るであろうが、さすがにその撮影をその日にやるのは、周りのごったがえし振りを想像すると不安がある。ロケハンをしていく中でいろいろな状況を想像しながら撮影スポットを探していたが、やはり日程を変えた方がいいのでは?と思った。とりあえず来月、その二人とロケ撮影の件で打ち合わせをするので、その時に他の日程を打診してみようと思う。考え過ぎたら頭痛くなってきた。