散歩

JUSCOMAN2006-11-22

仕事でお客先から職場まで歩いて帰ってきた。およそ2km弱の距離である。普段、車での移動が多いので、たまに歩くのはとても新鮮な感覚で、いろいろな発見があった。
歩き始めてすぐに、うさぎ小屋を発見!結構、車で通っている道なのだが気が付かなかった。うさぎ小屋を道路沿いに置き、名札まで設置しているところからして、いかにも餌をあげてやってください的な感じがイヤラシイ。名前も「ラビ」… ベタすぎて話しにならないぞ!!カメラを構えると、いかにも人間慣れしている感じでカメラ目線を送ってきた。

しばらく歩くと、富士宮の大動脈「国道139号」に出てきた。ここでもショッキングなものを見つけた。某自動車ディーラーが明日からイベントをやるらしく、ショールームを紅白幕で囲ってあった。今の時代に珍しい光景だ…  いまどきショールームを紅白幕で囲って中を見えなくしてしまうのはナンセンス。

およそ30分ほどの歩きだったが、適度な運動にもなり、発見もいっぱいあったので楽しかった。時間に余裕のある時はぜひまた歩いてみようと思う。